読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

け・せら・せら。

普通、おたく10年やってらんないでしょ??

ジャニヲタ、学生生活を振り返る。

今週のお題「卒業」

久しぶりの投稿になってしまった…!
人生で2回目の看護師国家試験も先週やっと終わり、(詳細は以前の記事を見ていただければw)羽を休めつつ、今週も仕事に打ち込んでおりました。なかなか書きたいものが見つからなかったので、はてブさんのお題をお借りして~。

ついに来月、大学を「卒業」します!長かった学生生活もついに終わり。ほんとは大学院に進学するつもりでしたが、今アルバイトしているベンチャーに就職することにしました。やることは今と大きくは変わらないけれど、社会人としての自覚をもって、そして自分の強みを活かして、社会貢献できる人間になろうと思います。そして、せっかくの機会なので、学生から大学卒業までの16年間を振り返ろうと思います!

 

・小学校時代
 ピアノ、そろばん、塾、夏休みはスイミング。母親は、長女の私には超教育熱心だったので、習い事に明け暮れてました。あの時はめっちゃ嫌だったけれど、今思えば私の学力は中学受験の時の知識のおかげで土台があるし、ピアノもなんだかんだ楽しかったし、そろばんのおかげで計算はスーパー速いので、母親には感謝しています。ちなみに、低学年の時から好きだったのがSPEED、モーニング娘。で女ドル沼にすでに片足突っ込んでましたwそして高学年になってKAT-TUN修二と彰、そして薮ちゃんに出会います。人生の半分薮宏太ってほんと笑えない。

 

・中学校時代
 中学受験頑張った甲斐もあり、晴れて第一志望の女子校に入学します。くっそ厳しいけど人気のダンス部に入って、小学校まで地味デブスだった私の中学デビューがスタート。剃りすぎてマロみたいな眉毛になったり、スカート折ってみたり…でも、顧問が死ぬほど怖い生活指導の先生だったのであまり悪いことはできずwそして、本格的に薮担としてのジャニヲタライフもスタート。中2でJUMPがデビューした時は嬉しいよりも悲しくて、めっちゃ泣いてました。あれから10年かあ。私も薮ちゃんも年取る訳だなあw

 

・高校時代
 部活引退して、バイトデビュー!3年間ヲタクしながらデパ地下のお寿司屋さんでアルバイトしてました。全ては薮宏太のため。この頃から東京、横浜、名古屋、福岡と飛び回っておりました。楽しかったよねー!!!楽しすぎて高3の11月まで受験やばいって気づいてなかった自分、この時代に戻れるならぶん殴りたい。でも懲りずにセンター1週間前にコンサートいったり、セクゾのデビューコンとか握手会行きながら、後期試験で第一志望の国立大に受かってたから、人生ってほんとわからない。ちゃっかりしてるなあと自分でも思うw

 

・大学時代
 大学生<アルバイター<ジャニヲタな5年間。とにかく働いたwもうこんなに人生で働くことないと思う。20歳までは朝5時~9時までコンビニ、10時~19時までアパレルのバイトか授業、20時~終電までバーでバイト。帰ってまた5時からバイト、みたいな生活してた。アホなのかな。でも、大学のうちにやりたかったバイトは全部やった!

 昔からなりたかったサンリオの店員さんもできたし、アパレルで自分の組んだコーディネートを人に着てもらいたいっていう夢もいっぱい実現できた。おしゃれなカフェ、ダイニングバー、事務、学生向けイベントの運営サポート、塾講師、とかとにかくやりたいことは全部やった!

 ジャニヲタとしては、薮担を3年ほど休んで、人間国宝佐藤勝利に現を抜かしてたw黒歴史もトラブルも多かったけど、勝利担時代も楽しかったです!全国ツアー決まったら私も全国行くし、移動距離はんぱじゃなかったと思う。大阪→東京→福岡→大阪→名古屋→神戸→北海道→横浜とかほんと鬼畜だった。よく2ヵ月半くらいでこんなに移動したよなと今でも思う。あと、東京は月に1~2回は絶対行ってたから、めっちゃ詳しくなったwおそらく、あの頃にホテル手配、交通手段確保、チケット業務とかとにかく年中やってたから、スキルが格段にアップした。仕事でもプライベートでも役立ってます。あと、大学に入ってから出会ったヲタクの友達って本当にヲタクとか関係なく仲良しだし大好き!私にとって一生ものの宝だと思います!

 前にも書いたけど、大きな失敗もしたし、学生としてはあまり良い行いはしてなかったかもしれないけれど、とにかくやりたいことは全部やったし、最終的に自分がやりたいものを見つけられたので、無駄な5年間ではなかったし、人間としては大きく成長できたと思う。あと、私の人生でこれから先もずっと大切にしていきたい人たちに出会えたことも大きな成果だと思う。

 

振り返ってみて、私はいつもその時にやりたいことを全力でやってきたんだけど、そのおかげか、後悔してることって全然ないなあと思いました。多分小さな失敗は沢山してきたけど、大きな道筋は間違ってなかったのかな。社会人になっても、私らしく!楽しく!そして何事にも全力で挑んでいきたいと思います!

 

おわり。